So-net無料ブログ作成
検索選択

五足のくつ [九州の旅]

十月に有名旅行雑誌で上位にランクインする天草のマダムな場所に行ってきました。
名前は「石山離宮 五足のくつ」
部屋は10室のみで全て離れ。A棟とB棟があり私はB棟の4に泊まりました。
部屋はメゾネットになっており、一階にちょっとした座敷とお風呂
二階にはゆったりくつろげるリビングと天蓋つきベッドがありました。
一階のお風呂は内風呂が猫足バスタブ(バラを浮かべて入れます)、外には露天風呂があり
もちろん私達以外誰も入りませんので好きな時に好きなだけ入れて、とっても贅沢です。
フロントがある建物には小さな図書室があり、本、雑誌、音楽CDが借り放題!!
海側の窓は前面ガラスで全開出来ますので、綺麗な夕日を見ながら
雑誌を片手にジャズを聴いたり、お部屋でエステを受けたり・・・ゆっくりできます。
食事は海の物中心で、私が行った時はあわびの石焼、伊勢海老のお造り、マツタケに蟹
と贅沢の極みでした。
頑張った自分にご褒美してはいかがですか?超お勧めです。
 熊本県天草郡天草町下田北2237 石山離宮 五足のくつ http://www.rikyu5.jp/

こちらもどうそ → 五足のくつ つづき・・・

            五足のくつ ふたたび・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。