So-net無料ブログ作成
検索選択

ふじ屋 黒川温泉 [九州の旅]

新婚旅行の予定で取っていた長い休暇
私の体調も考えて、家でのんびりしていたのですが
さすがに休み後半には動きたくなって黒川温泉へ行くことに。

黒川といえば人気があるし、福岡から日帰り範囲内。
宿泊する事は一生ないだろうと思っていた。

でも今の私の体では日帰りはキツイ。
そこで旦那が本屋へ行こうと言い出した。

黒川へ行く前夜にいい旅館を予約しようなんてトンデモナイ!!
でも取りあえず、本屋でピックアップ作業開始。

 私 : 「旦那様ご希望のお宿は?」

 旦那: 「13000円以内の宿!」 (夢のないヤツだ・・・)

 私 : 「私は全国紙で紹介されるようなお洒落な旅館で、食べ物が美味しくて
      ゆったりしている所→例えば、家族湯が予約ナシでいつでも入れるとか。
      あとは湯めぐりしやすい所。」
      (フフフっ、こんな所が13000円以内である訳ないのだ!!)

前日にしては素晴らしく細かく限定した結果、私の希望を全面的に押し出し
「ふじ屋」に決定。

でも空いてる訳ないよね~こんなステキなとこ。
全7室しかない宿にダメもとで電話してみると。

 ふじ屋: 「え~、ちょうどキャンセルになった部屋が一部屋ございます。」

おおーっ!!見事、第一希望に宿泊決定☆

意外にとれるモノですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。