So-net無料ブログ作成
検索選択

豆まき [マダムへの道]

昨日は節分。豆まきしましたか?

我が家では豆まきは必ずやる事にしてます。

 

小さい頃からの大切な行事なんです。

落花生にチョコレート、飴、柿ピーやスルメの小さいおつまみパックなどなど

とにかく投げやすいお菓子を大量に購入し

宣伝紙で作った器に入れて準備します。(言い方が古いか。。。)

 

鬼は各部屋をまんべんなく回り、最後に玄関から逃げます。

必ず1人1回鬼をやるので、投げた後はまた拾って次に備えます。

そして、最後の鬼を退治した後。。。

そのお菓子を拾っただけ食べれると言う訳です。

チョコが食べたくて、小さい頃は弟と取り合いしたものです。

普段の恨みを込めて、鬼の弟にマジ投げした時もありました。

楽しかったな~(^^)

 

と言う事で、新しく家庭をもった私達も引き続きする事にしました。

昨年と今年は二人だったので落花生のみでしたが

来年はチョコとか飴を大量に買って。。。なんだか楽しくなりそうだな☆

 

そうそう、今年の鬼の面、リアルな鬼だったな~。

 ←こちらは昨年 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。