So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩♪ ~城南区役所周辺~ [福岡街ネタ]

出産予定日2月7日を過ぎましたが生まれる兆候無し!!

検診に行ったところ、赤ちゃんは下がっていて

いつでもどうぞ~って感じらしいが。。。

お腹も張るし、痛いんだけど

痛みが続かないんだな~これが。

 

 私 : 「私。。。運動不足でしょうか?歩いた方がいいんですよね~」

 

 先生 : 「それはナンセンスです。普通にしてて下さい」

 

 私 : 「はあ。。。」

 

意外な回答にどうしていいやらわかりません!!

あんまり出産が遅れると子供に良くないしね~。

 

今日は雨もあがったし、1人だけど近所を散歩するくらいならと

カメラを持って我が家周辺を散策することにしました。

 

まずは。。。

最近さらに有名になったパン屋さん「ボーノボーノ」を横目でチラッと見ながら

鳥飼病院を過ぎ、城南区役所を過ぎるとお腹が張ってきた。。。

頃に見えてきたのが 鳥飼5丁目の「マンデル洋菓子店」。

 

カメラ・・カメラ・・・

んんんん!!!ない!!! ←玄関に忘れてきたアホ。

 

とにかく中へ。

ま~るいケーキからショートケーキ、シュークリーム、プリン、マドレーヌ

クッキーなど小さい店内ですが種類がありますよ。

私は出産の事ですっかり忘れていたバレンタインデーのハートのクッキーと

入院したらお茶請けによさそうなカマンベールチーズのクッキー

洋菓子と言えばマドレーヌ!を購入し、次なる目的地へ。

 

 

城南区役所と城南保険所の間の道を抜け

こちらも有名な菓子館「木太久」に到着。

こちらも大きなお店ではありませんが、お客さんが何人か待っていました。

こちらもケーキ、プリン、クッキー、パンケーキなど充実。

でもそれよりも何よりも目に付くのが

「空とぶくじら」なるロールケーキと「空とぶ円盤」なる四角いパイ。 

まず私は出産の事ですっかり忘れていたバレンタインデーのチョコを買い

夕食の後に旦那と二人で1ケを半分づつ食べたらよさそうな

普通のロールケーキより少し大きめのロールケーキ「空飛ぶくじら」と

注文してからパイにカスタードクリームを入れてくれると言う「空飛ぶ円盤」を購入。

~ 注文してからクリームを入れると言う事は・・・空飛ぶ円盤はあくまで

  サクサクのパイの触感とカスタードクリームを楽しむものだろうから

  買ったらすぐ食べた方がいいな ~  

私 : 「空飛ぶ円盤も1ケでいいです」 ← 旦那には無かった事にしよう。フフッ

 

 

「木太久」を出て今度はコナミスポーツと城南区役所の間の道を西に歩く。

見えてきたのはパン屋さん「フルール」。

あるおば様から「フルール」はお昼を過ぎるとガクッと種類が減るから

早いうちに言ったほうがいいわよ、と聞いていたんですが

その通り!1時過ぎに行ったらチョット種類が少なかったかな。

でもそれって売れてるって証拠だよね。

「ボーノボーノ」が あるサイトで福岡で美味しいパン屋さんNO,1に選ばれてた

けど、その何位か下にこの「フルール」も入ってました。

私は今日のお昼用に野菜コロッケパンと明日の朝用に

くるみとカマンベールのフランスを購入。なんとも美味しいそうである!

 

 

外に出ると昨日より風があり少し寒いけど、心地よい日差しがあり(^^)

ホントお散歩日和です。

 

さて、そこから城西中の方に歩くとお花屋さんの「花千里」があります。

なんともキレイな花が色々と並んでいます。

そう言えば我が家のプランターの花が一部枯れてしまっていて

寂しくなっていたな~。。。少し花を植えなおすか。

私は少し背がある元気が出そうなオレンジの花と合わせて

背の低い紫と白の花をチョイス。

優しい店員さんに見送られ、ふと気付くと両手が買い物袋でいっぱいに!!

 

 私 : 「どうしよう、ボーノボーノ。。。」

 

ボーノボーノはよく行くので、今回は断念して

最後の目的地、AMPMへ。

 

なんでAMPM?とお思いでしょうが

コレだけ食べ物買ったんだから、飲み物が必要でしょー。

それと、中村高校前のAMPMはファッション雑誌が

ちょっとした本屋並みに揃っているから素晴らしい!!

この辺は高校もあるし、お洒落さんが多いのかしら。。。

In-Red、FUDGE、装苑、GISELEあたりまで揃ってるから助かります。

たまにこの歳でminaを立ち読みして買ってしまったこともあるくらいの

雑誌好き☆ですから、ホントAMPMサマサマです(^^)>

 

という事で1時間程でお家に帰ってきました。

本日の収穫。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

もも

はじめまして★
これを読む頃には赤ちゃんも産まれてるんでしょうか?
゜*。.☆おめでとうございます☆.。*゜
モモも福岡市内に住んでます。気になっていたお店の情報がたくさんあって嬉しいです。
また遊びにきます。よろしくお願いします♪
by もも (2007-03-06 09:15) 

ハッピー

ももさん、いらっしゃいませ。
お返事が遅くなりました。スミマセン!
生まれましたよ!近々復活の予定(^^)
ももさんの所にも遊びに行きますね☆
by ハッピー (2007-04-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。