So-net無料ブログ作成
検索選択
新婚旅行への道 ブログトップ

新婚旅行の行方 [新婚旅行への道]

オーストラリアで泳ぐと言えばグレートバリアリーフ。
泳ぐと言うより潜るかな。。

カタログを端から端まで読んだところ
世界遺産・グレートバリアリーフ上に浮かぶ、幾つかの島を発見。
その中でも目を引くのが、ホワイトへブンビーチと言う所。
真っ白な砂浜に青い海。すばらしい☆

よし。ここにしよう。ホワイトへブンビーチに一番近い島は・・・
ハミルトン島か。

ケアンズから飛行機で1時間半ほどのハミルトン島は
小さなオーストラリアと言われているそうです。
ホテル目の前のビーチは青く、楽園のようです。
島内はそれほど大きくないようで
ゴルフのカートのような乗り物を借りて
のんびりと観光できるようです。

これならペーパードライバーの私も運転できるし、いいね☆

早速、ハミルトン島+メルボルンでツアーを探してみよう!!

という事になりました。           ~つづく~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

新婚旅行はどこへいく? [新婚旅行への道]

とにかく7月にオーストラリアに行くのはモッタイナイ。
という事で、11月に行くことに決めました。

旦那が行きたがっているメルボルンだけでは面白くない。
やっぱりオーストラリアと言えば海でしょう!!

そこでメルボルン+ケアンズに行くことにしました。
ケアンズと言えば福岡から直行便がありますからね~。
パンフレットを見ると楽しそうな所だし~←得意のパッと見で。

でもよーく見ると
福岡からこの2都市を訪れるパックツアーが無く
そして旅行会社からの決定的な一言が!!
「ケアンズの海では泳げません。」
ケアンズ行きのパンフレットにはキレイな海が沢山載っているのに
海で泳げないですって!!

なーんとケアンズから車で20~90分移動するか
船で1時間のグリーン島に行かないと泳げないと言うではないかっ!!
ホテルの前の美しいビーチで泳ぐことを希望していた私は
もう一度 案を練りなおす事に。

結構難しい事になりそう。。。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

夢の新婚旅行☆ [新婚旅行への道]

 旦那:「おれはオーストラリアがいいな。」

新婚旅行と言えば、結婚式の翌日から行くものと思っていましたが
よーく考えるとその時、旅行先がベストシーズンとは限りません。
7月に結婚式をした私たち。。。オーストラリアは冬じゃないか!!

 旦那:「でもシーズンじゃないと言う事は旅行代金安いもんね。」
(^^)そりゃそうだ~。あなた、なーんも考えて無いようで結構考えてたのね~。

 私 :「それでどこに行きたいの?」
 旦那:「メルボルン!!」

??? 結構マニアックね。ケアンズとかシドニーとか、今流行のエアーズロックって
言うかと思った。

さてさて。メルボルンってどんなトコなんだろう。。
調べてみると
   ・福岡からはどこかで乗り換えないと行けない所。
   ・街はそれほど大きくなく、歩いて観光も出来る。
   ・街にはトラムカーと言う物が走っていて
    夜はそのトラムカーで街をまわりながらディナーが楽しめる。
   ・そこから約1時間の所にヤラバレーと言うワインで有名な所がある。

んん~。いいところじゃないか☆ ←完璧にワインに釣られている。
しかし。。。7月はスキーが滑れるくらい寒いらしい。

   




≪ハッピー家本会議 新婚旅行は7月にメルボルンに行く法案≫

 私 :「それでは賛成の方は白、反対の方は青を投票してください。」

ハッピーの旦那くーん。ハッピーくーん。

    (~チェック中~)

 議長 (私) :「白票 1、青票 1  よって本法案は否決されました」

                                      ~ つづく ~ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)
新婚旅行への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。