So-net無料ブログ作成

二番目の子は要領がいい!?☆ [日記]

今日のおやつの時間。

私たちばかり食べていると

10か月の娘が

羨ましそうに近づいてきます。

そこで今日は娘にお菓子を持たせてみました。

小さく割った赤ちゃん用せんべい。

口には運ぶものの、しっかり握ったまま

食べることはできません。

何を思ったのか

娘がお兄ちゃんの手をトントン。

お兄ちゃんにお菓子を渡して

お口を「あ~ん」

ウムムムムム。。。

要領がいいわぁ。。。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

洗濯魔。。。 [日記]

と、言われました。

自分でも そうかもね。。 と思うことはありますが

それには理由があります。

ほかにもありますが

第一の理由は子供がアトピーだということ。

それでなんで洗濯魔かって???

私は毎日パジャマを洗うんです。

自分のは別ですが子供のパジャマは毎日洗います。

肌が弱いからってパジャマを毎日洗わなくても。。。

そうじゃなくて!!

毎日塗り薬を塗っているからなんですけど

普通にしてる人には分からないのかも知れません。

子供はほぼ体全体にステロイドの入った薬と保湿剤を塗ります。

塗った後、何も着ずにソファーに座ると

べっとり付くくらい。。。

首の後ろ、背中、お尻、もも、ひざの裏、足首。。。

子供の型が残ります。

下着をつけてパジャマを着て。

きっとパジャマにも付いているんだろうな。。。

と毎日洗うわけです。

だから洗濯魔???

すみませんね~洗濯魔で。

って、特に誰かに迷惑かけてる訳ではないのでいいですけどね。

ちなみに布団カバーもよそのお家より頻繁に洗います。

かきむしって、よく血が付いている子供の布団カバー。

やっぱり洗いたくなります。

とは言え、頻繁には洗えません。大変ですから。

でもよその家よりは頻繁だと思います。

それを洗濯魔と言うのなら

どうぞご勝手に。

何がいいのか、迷いながら

子供の為に。。何かしてやれることはないか。

かゆいのはつらいし、それを毎日見てるし。

何がいけないんだろう?と考えながら

子供と一緒に立ち向かってるんです。

っていうか、それしかしてやれないと言うか。。。ね。

こんな事しても変わらないのかもしれませんが。。。ね。 

ちなみに

パジャマの上に着るフリースなんかはたまにしか洗いませんけどね。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

ラブレター☆ [日記]

1年前、幼稚園に通うようになってから

頻繁にお手紙や折り紙を貰って帰ってくる息子。

 

男の子の間でシュリケンが流行って

よく貰っていました。

 

でも大半が女の子からで

カワイイ便せんやメモ帳を貰って帰ってきていました。

 

お母さんから離れて

もう自分の人生を歩いているんだな。。。

 

幼稚園での様子はあまり分からないけど

元気に仲良くやっているんだな~と思う毎日でした。

 

 

今年、年中さんになって

久しぶりにお手紙を貰って帰ってきました。

 

折り紙を袋にしてカワイイシールが貼ってありました。

中には何かが。。。

 

お手紙にはうちの息子の名前と思われる字が

沢山書いてあり、かわいすぎて笑ってしまいました(^^)

 

そしてもう一つ。

 

粘土で作ったハートが入ってました☆

ラブレターって感じで きゃわいい!!!

 

息子は。。。一瞬喜んで、もう戦いごっこに夢中。

 

  私  : 「お返事を書きなさーーーーイ!!」

  息子: 「うん。いいシールがあるから貼ってあげよう!!

       おれは男だから仮面ライダーのシールを張る!!」

 

  私  : 「そんなのじゃ女の子は喜ばないよ。かわいいシールにしてあげたら?」

  息子: 「うううううーーーん?」

 

一人でよーく考えて

息子がかわいいと思ったシールは

お猿さんのシールでした。

 

 

ミニーやクマのカワイイシールもあるんだけど。。。

とりあえずそれでお返事を書かせました。

 

シールをいっぱい貼って、名前を書いて

便せんをかわいく折って☆

 

カバンに乱暴に手紙を入れた息子はもう戦いごっこ。。。

  私  : 「明日、渡すんだよ。忘れないでね」

 

息子は渡しただろうか???

 

 

それにしても

やっぱ女の子ってかわいいな~☆

とニヤケル私でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

はんにゃ☆ [日記]

先日、イオン香椎浜に「はんにゃ」が来てましたね。

 

毎日、息子とピラメキーノ観てますから[目]

もちろん行ってきました。

 

やっぱ人気者ですね~

人多い[あせあせ(飛び散る汗)]

 

でもあたしは見えたよ☆背が高いから[わーい(嬉しい顔)]

 

子供をできるだけ高く抱っこして

二人で大興奮!!

 

しかし。。7か月のお腹。。

長時間は無理[ふらふら]

 

息子と二人でワーワーやっている後ろに

知っている顔が。。。

子供に振り回され、髪が乱れているママが二人[がく~(落胆した顔)]

 

はんにゃの二人は色々とネタをやってくれていましたが

イオン香椎浜さん。。。声が聞こえなかったよ。

せっかく見に行ったのに。。。

 

 

今度はベッキーが来るそうです。

行きたいけど人多そうだな~


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

sakura☆ [日記]

sakura.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。