So-net無料ブログ作成
背高ノッポさん ブログトップ
前の5件 | -

背高ノッポさんは損をする?4 [背高ノッポさん]

先日、買い物に出たら 素敵なスーツを発見!!

ドラマ「やまとなでしこ」で松嶋菜々子が堤真一と出会う時
着ていたような白いスーツ!!

まっ、ミセスっぽい店だけど着てみようかな~と立ち寄ってみた。
そして、着てみると。。。スカートがすごく短い。。。
菜々子が着ていたのは膝下だった!私も膝下がいい!!
サイズを変えても短い。他のスーツに変えてみても短い。
広~い店内のどれも短い!!!!

(お店の方、とことん付き合ってくれてありがとうございました。)

そう、ミセスのスーツって158センチが基準だそうです。
入学式や卒業式時期に見かけるあのスーツは、ほぼ基準は158との事。

知らなかった~。

店員:「お客様は外国製でないと無理みたいですね。」

「やまとなでしこ」で松嶋菜々子が着ていたのはブランド品ばっか
だったもんなぁ。お金がかかるなぁ。

今度はデパートを調査しに行こうと思います。
希望は膝下ですが、せめてコレくらいはあって欲しい。↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

背高ノッポさんは損をする? 3 [背高ノッポさん]

男の人は自分より背が高い彼女と街を歩くのは嫌ですか?

中学二年の頃、既に170近かった私は身長順に並ぶと
一番後ろに並んでました。

その後ろには三年生が身長順に並んでいて・・・
つまり私の後ろには背の小さい先輩が立っていました。

ちょうどその頃、カッコいい先輩に夢中になっていて・・・
そう、私の後ろに立っていたのはそのカッコいい先輩でした。

やっぱカッコいいな~なんて思っていたら、後ろから
「こんなにデカかったら一緒に歩けないよな~」
耳がダンボになった私(死語?)。。。
振り向くとカッコいい先輩方が話していました。ゲゲーッ!!

それから・・・私は一段と この高い身長が嫌になりました。

今は笑い飛ばせますが、当時はひどく凹みましたよ。
ちなみに旦那様は私より低い!でも私が振らない限り
身長の話は一度もした事ありません。
寛大なイイ男です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

背高ノッポさんは得をする? 3 [背高ノッポさん]

あーっ!見つけました!得する事を!
ライブに行った時、背が高いと誰よりも見やすい位置をキープしやすい。
会場内で暑くて息苦しくなることも無い。小さい人は私の胸のあたりで
ハンカチで顔を仰いだりして息苦しそう。。。私はヒールを履くと180近いので
その点は気にしなくて良い。
気になる事と言えば私の後ろの事。振り返るとビミョーに私を避けるように
立っている。嫌われ者?
でも!ミスチルの桜井さんと目が合ったし、民生ちゃんとも目が合ったし
ベンジーとも・・・これって背が高いから得した事である。
(勘違いともいえるが・・・私は信じている)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

背高ノッポさんは損をする? 2 [背高ノッポさん]

トイレに入る時、私は結構気を使う。最近は少なくなったが、トイレですれ違う人に
おっ!!と言う顔で見られるのです。トイレって気が緩みがちだから特に驚くのかも。
相手がビクッとすると何故か私はすみませんと背中を曲げてしまう。
これって癖なんです。多分、男?って思っているんじゃないかなぁ。
特に私、帽子を深々とかぶっている事があるから・・・
ちょっとしたヒールでも180近くなるので仕方ないか~。おばちゃん驚かしてごめんねぇ。
お猿さんもビックリ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

背高ノッポさんは得をする? 2 [背高ノッポさん]

我が家でごめん。ちょっといい?なんて声をかけられたら大概高い所の物を取って
欲しい時。椅子ナシで高い所の物をヒョイっと取れる。
背が高いから自動的に手も長い。アンガールズみたいに・・・(アンガールズ大好き♪)
隙間に落ちた物に手を伸ばせば取れる。
そう言えば中学の時、卓球クラブでよく勝っていた。
「ズルイヨ~手が長いから大して動かなくても打ち返せるんだもん!」
と運動量の違いを友達から妬まれた。
バスケをすると私はゴール下のボールの取り合いによく参加したものだ。
ジャンプボールになれば敵ナシだった。3Pシュートも結構得意だったし
(ドリブルシュートは出来ないけど)。
バレーボールではもちろん一番前で脅しとして立っていました(戦力にはなりませんが・・・)
運動神経無かったけど、運動はだいたい楽しんでやっていたような気がします。
これを全て得と言うのなら・・・背が高いのは得なのかも・・・
 海に向かってアンガールズ!!チャンカ チャンカ チャンカ チャンカ~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 背高ノッポさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。